› 奈良⇒浜松 › 大阪 › 醤油らーめん専門 金久右衛門@大阪

2010年09月02日

醤油らーめん専門 金久右衛門@大阪

前回のあっぱれ屋から豚骨の超有名店【無鉄砲本店】【まりお流ラーメン】の前を通り大阪に移動、本当は実家に荷物を取りに行きたかったのですが鍵を忘れたので普通に素通りしました(´ω`)

さて、行ってみたいお店リストに入れていたお店に到着です
今回食べようと思っていたラーメンは裏メニューだったらしく、見当たらないので無いと思い今回はこちらを注文

大阪ブラック 太麺

醤油らーめん専門 金久右衛門@大阪

めっちゃいい香りですよ
魚介なんだろうけど乾物臭い感じはなく食欲をそそります
太麺か細麺が選べるので今回は太麺です

醤油らーめん専門 金久右衛門@大阪

これは旨い
すごい深みのあるスープです
真っ黒ですが塩の角が立ってるわけでもなく、醤油がめちゃ芳醇です
イカのワタなどを使っているらしく、コクと旨みもばっちり
意外とスッキリしてるのでゴクゴクいけちゃいますよ


醤油らーめん専門 金久右衛門@大阪

この麺もめちゃ旨いです
もっちりしてるのに歯切れもよく舌触りも良いです
これもいつまでも食べていたい麺ですよ


醤油らーめん専門 金久右衛門@大阪

ホロホロしっとりしたチャーシューです
チャーシューやたら良い香りというか風味がします
こういうバラの巻きチャーシューでは今までで一番美味しかったです


醤油らーめん専門 金久右衛門@大阪

こちらは友達が注文した薄口醤油仕立ての金醤油ラーメン
スープを一口いただきましたがスープ本来の風味がよくわかって美味しいですね


連食で空腹の状態ではなかったですが、美味しいのでスルッと入っちゃいました
全部のメニューが気になります
次に関西へ帰ったら通いつめてみようかな

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


関連ランキング:ラーメン | 深江橋駅高井田中央駅高井田駅(大阪市営)





同じカテゴリー(大阪)の記事
夢風 枚方本店 @大阪
夢風 枚方本店 @大阪(2010-08-04 11:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
醤油らーめん専門 金久右衛門@大阪
    コメント(0)