› 奈良⇒浜松 › 大阪 › カドヤ食堂@大阪鶴見区

2010年04月22日

カドヤ食堂@大阪鶴見区

大阪の鶴見区にある有名店です。シンプルなラーメンから個性的なものまで楽しめるラーメン屋さんです
今回はその中でも個性的なものを2つほど~

白金豚 旨みそば

カドヤ食堂@大阪鶴見区

いわゆるまぜそばですね。麺の上に肉味噌のようなのが乗っていて下にしっかりとダシの出たスープが少量入っており、それをぐっちゃぐちゃに混ぜて食べます
味付けは結構濃い目でジャンキーな感じですがやみつきになりますよ
お酢やラー油で自分好みにいじって食べるのも楽しいですね
最後のお楽しみに小ライスが出てくるのでそれをどんぶりの中にいれ残ったタレを絡めていただきます

釜玉味噌つけめん豚足トッピング

カドヤ食堂@大阪鶴見区

このつけめんも少し変わっていて、熱盛り(麺を一度水でしめてからもう一度湯に通して盛ってある)の麺に生卵が乗っており、麺と生卵をよく混ぜてからつけダレにつけていただきます
カドヤ食堂は自家製麺を使っているのですが、この麺がコシもありツルツルしててなかなか美味いです
で、ここに行くなら是非トッピングしてもらいたいのがトロトロに煮込まれた豚足!これは美味いですよ
ただ、豚足はトッピングできるメニューとできないメニューがあるので注意してください



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
店名 カドヤ食堂 (かどやしょくどう)

TEL 06-6933-9323

住所 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-1-18

交通手段 地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見駅」
下車 北へ徒歩3分。大阪城東局の近く。
今福鶴見駅から138m

営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜、第3月曜翌火曜連休

食べログ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



同じカテゴリー(大阪)の記事
夢風 枚方本店 @大阪
夢風 枚方本店 @大阪(2010-08-04 11:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カドヤ食堂@大阪鶴見区
    コメント(0)