› 奈良⇒浜松 › 浜松 › 麺屋めん虎 浜松店

2011年01月21日

麺屋めん虎 浜松店

めん虎さんがついに浜松にオープンとのことで早速オープン日に行ってきました
ついて車を降りるとちょうど営業中の看板が出たところ
オープン日でポールいただきました(;^ω^)

さてさて、取りあえずは基本のヤツをたべてみようかなとこちらを注文です

こってりチャーシューめん かた麺

麺屋めん虎 浜松店

綺麗に盛り付けられてますね~
知らなかったのですがチャーシューメンには煮玉子がついていないらしく後で追加注文しました


麺屋めん虎 浜松店

早速スープからいただきます
豚骨をしっかりと炊き出されたスープはコクがあって旨いですよ
少し残った臭みが豚骨好きにはクセになるんですよね~


麺屋めん虎 浜松店

博多風低加水のストレート細めんは茹で加減が【やわ・ふつう・かた・バリカタ・ハリガネ・粉落とし】から選べます
僕の地元の有名店【無鉄砲】もこのシステムがあったのでなんか懐かしいです

今回はかた麺で注文しました
低加水のポキポキした麺が食べれるお店ってこの辺無かったんですよね~
これを食べれるのがめちゃ嬉しいです
濃度のあるスープにこの麺たまりませんね


麺屋めん虎 浜松店

トロトロのバラの巻きチャーシューです
チャーシューメンなのでたっぷり入ってますよ


麺屋めん虎 浜松店

追加で注文した煮玉子も半熟で味もしっかり染みてて旨いです

途中で替え玉をハリガネで注文して高菜や紅生姜で変化をつけていただきました

めん虎が出来てくれたのは本当に嬉しいですね
営業時間も長いですし街で飲んだ帰りにも寄れそうです


店を出て営業時間を確認しているとぶん屋さんとバッタリ!
誰かあうかな~とは思ってたんですよね(´∀`)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


関連ランキング:ラーメン | 八幡駅助信駅





同じカテゴリー(浜松)の記事
奉仕丸@東区(4)
奉仕丸@東区(4)(2011-07-05 19:31)

虎玄@べんがら横町
虎玄@べんがら横町(2011-07-05 18:49)

つけめん 京蔵@西区
つけめん 京蔵@西区(2011-06-28 12:26)

ラーメン竜 @中区
ラーメン竜 @中区(2011-02-03 20:26)

一文字 結@東区(12)
一文字 結@東区(12)(2011-01-27 12:10)


この記事へのコメント
tettaクンの入ったであろう時間に目の前を通り過ぎました
仕事中だったのでさすがに入るのには断念・・・
一応オープン日の20時半過ぎに食べてきました
店を出るときもまだ待ち客がいて期待のほどがうかがえます

24:30までの営業ってことで行ける機会が十分あり、
書いている今も行きたい衝動に駆られますね
袋井まで行かなくて助かるぅぅ

バリカタまで頼んだことがあるのでハリガネ・粉落としも
挑戦してみようかな

(メニューは席に常に置いといてもらえると
サイドを頼んだりするときにいいのにな)
Posted by ただのラーメン好き at 2011年01月26日 23:01
>>ただのラーメン好きさん
ニアミスですね~
僕も仕事中だったのですが昼休憩を前倒しして行ってきました(;´∀`)

今ですでに5回食べに行ったのですが、ブログの記事がめん虎一色になりそうなので自粛しています

遅くまでやってくれてるのは本当にありがたいですね!
ついつい食べに行っちゃうのですがそんな時間にラーメン食べてたらえらいことになりそうです・・・・
Posted by tettatetta at 2011年01月27日 15:45
オープン日だし駐車場が道路から丸見えで目立つので
泣く泣く断念しました
惜しかった
アレ以来会ってないのでtettaクンにも会えたのにぃ (T△T)
Posted by ただのラーメン好き at 2011年01月27日 18:47
>>ただのラーメン好きさん
そういえばラーオフ以来会ってませんね~
一度mixiのコミュでオフでも呼びかけようかなと思ってるんですがなかなか暇ができず・・・
Posted by tettatetta at 2011年01月28日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋めん虎 浜松店
    コメント(4)