› 奈良⇒浜松 › 浜松 › 奉仕丸@東区(4)

2011年07月05日

奉仕丸@東区(4)

美味しいみそラーメンが食べたーい気分だったので久々にこちらのお店に伺うことに
ラーメンを一新してから2回目の訪問です

この日、昼休憩時に地元で火事があり消火活動に行っていたのでちょっと遅くの訪問だったのですが駐車場は満車
めちゃ流行ってますね
お腹がすいていたのでライスも注文したのですが生憎品切れ
で、注文したのはこちら

特性みそらーめん カツオ油 大盛

奉仕丸@東区(4)

なんとも豪華な盛り付けでテンションあがります


奉仕丸@東区(4)

真中にちょこっと乗ったこれはおろし生姜ですね
まずは溶かさずにいただくことに


奉仕丸@東区(4)

スープは前よりもかなりまろやかになってます
みその甘みもいいし口当たりも柔らかくて食べやすい
カツオ油は思ったよりもスープに負けぎみですがいいアクセントになってますね
旨味も充分で丁寧に作られてます

生姜を溶かすとまた雰囲気が変わって面白いです
ただ、生玉ねぎや香味油で温和されますがスープは食べてる途中で少し飽きがくるかな・・・


奉仕丸@東区(4)

クニクニした歯ごたえの全粒粉入りの太麺も存在感あっていいですよ
麺の太さも変わったみたいで食べごたえあります
スープとの相性もしっかり考えられてます


奉仕丸@東区(4)

奉仕丸@東区(4)

ロースとバラ、2種類のチャーシューが入ってます
厚切りでそれぞれの特徴がよくわかるのがいいですね
香ばしく炙ってありますがバーナーで炙ったような焦げ臭さがなくて美味しい


奉仕丸@東区(4)

極太のメンマもいい味付けです
歯触りも気持ちいい


奉仕丸@東区(4)

僕の好みど真ん中の煮玉子です
中身が出てくる半熟も好きですがスープに溶けきらないゆで加減が一番好き


今までのものとかなり変わりましたが美味しくいただけました
日々精進という姿勢が見えるお店は通いたくなりますね



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+





同じカテゴリー(浜松)の記事
虎玄@べんがら横町
虎玄@べんがら横町(2011-07-05 18:49)

つけめん 京蔵@西区
つけめん 京蔵@西区(2011-06-28 12:26)

ラーメン竜 @中区
ラーメン竜 @中区(2011-02-03 20:26)

一文字 結@東区(12)
一文字 結@東区(12)(2011-01-27 12:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奉仕丸@東区(4)
    コメント(0)