› 奈良⇒浜松 › 大阪 › 宗家一条流 がんこラーメン十八代目@大阪

2010年08月03日

宗家一条流 がんこラーメン十八代目@大阪

あっぱれ屋に行った後、ミナミに行きました
いつも飲みに行くとなればミナミで何軒か梯子するのがおきまりで、楽しい思いでもいっぱいです
お気に入りの立ち飲み屋に行く前にミナミではそこそこ有名なお店に入りました
NGKの近くということもあり、芸人さんのサインや写真がいっぱいです

塩ラーメン 赤唐辛子とニンニクの油

宗家一条流 がんこラーメン十八代目@大阪

ここのお店は塩か醤油のスープに3種類の香味油(海老油、ネギ油、赤唐辛子とニンニクの油)の組み合わせでメニューができてます
今日みたいな暑い日は辛いのが食べたくなるんですよね~、なんで赤唐辛子とニンニクの油をチョイス
なかなか旨そうなビジュアルです

透明なスープは塩の角が立っていますがしっかりとしたスープです
この香味油がなかなか効きますね~、辛いというより鼻に唐辛子の風味がぬける感じです
なかなか爽やかな風味でよいですよ

宗家一条流 がんこラーメン十八代目@大阪

細縮れ麺はスープをしっかり持ち上げてくれます
プッツリした歯ざわりでこのスープによくあっています


宗家一条流 がんこラーメン十八代目@大阪

チャーシューがけっこうボリュームがありますよ。いろんな部位が入ってるようです
味付けもやさしくなかなか美味しいチャーシューです

宗家一条流 がんこラーメン十八代目@大阪

途中、味の変化を求めて薬味の青唐辛子を入れたんですが、頭に抜ける辛味がいいですね~
ちょっと塩分にやられてしまい完スペは無理でしたが美味しくいただけました

限定メニューもあったのでミナミに飲みに行くとき、またよろうと思います

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+





同じカテゴリー(大阪)の記事
夢風 枚方本店 @大阪
夢風 枚方本店 @大阪(2010-08-04 11:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宗家一条流 がんこラーメン十八代目@大阪
    コメント(0)