› 奈良⇒浜松 › 浜松 › 麺屋 小六@中区

2010年04月21日

麺屋 小六@中区

ブログお休みしてた間に浜松に新店が結構増えましたね
その中でも期待してた『麺屋 小六』浜松では有名な忍者さんのお店です
【日向】の跡地に入ったラーメン屋さんです。何回か行ったのでまとめてUP!

チャーシューメン

麺屋 小六@中区


麺屋 小六@中区

基本のラーメンのチャーシュー麺です。ダシが深くて香りもよくすごい美味しいです
見た目は黒いですが醤油辛くなく見た目よりあっさり、和歌山の【〇宮】をやさしくしたような印象でした
忍者系は麺美味いです。中太ストレートの丸みのある麺はモチモチしてて小麦の香りもよく、かなり自分好みの麺です
チャーシューはバラとモモの2種類入ってます。香ばしくてかなり美味い
手間隙かかっていそうなチャーシューですね~

阿波まんじラーメン

麺屋 小六@中区


麺屋 小六@中区

魚介豚骨醤油ですね。濃度のあるこってり目のスープにカツオの香りがふわっと抜けていきます
この時は平打ちの太麺だったのですが、次に行ったときには普通の太麺に変わっていました
最初の平打ちの太麺、自分的にはどんぴしゃで好みだったので復活希望~

阿波小六ラーメン

麺屋 小六@中区

麺屋 小六@中区

忍者らしい豚骨スープにニンニクの香るラーメンです。具沢山で見た目も豪華
中太ストレート麺です

つけめん

麺屋 小六@中区

忍者系のつけめんはやはりどこも美味いです。麺が美味くてスープも麺に負けない力強いスープなのでバランスがいいですね
上の阿波まんじの写真に出てる平打ち麺のつけめんが食べてみたい!

チャーシュー丼

麺屋 小六@中区

チャーシューが美味いのでチャーシュー丼も美味いだろうと思い注文しました
チャーシュー丼というよりラーメンの上の具材をのせちゃったような・・・
これで350円はかなりお得だと思います。おすすめですよ~


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
店名 麺屋 小六

住所 静岡県浜松市中区上島6-21-6

定休日 火曜日

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*










同じカテゴリー(浜松)の記事
奉仕丸@東区(4)
奉仕丸@東区(4)(2011-07-05 19:31)

虎玄@べんがら横町
虎玄@べんがら横町(2011-07-05 18:49)

つけめん 京蔵@西区
つけめん 京蔵@西区(2011-06-28 12:26)

ラーメン竜 @中区
ラーメン竜 @中区(2011-02-03 20:26)

一文字 結@東区(12)
一文字 結@東区(12)(2011-01-27 12:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 小六@中区
    コメント(0)