› 奈良⇒浜松 › 静岡西部 › めん虎@袋井

2010年09月15日

めん虎@袋井

最近浜松より東によく行ってます
ここも濃厚な豚骨が食べれるということで気になっていたお店です
お昼時を少しはずして到着で中待ち3組目です
結構広めの綺麗な店内ですね
メニューがそこそこ多いので迷いましたが、今回は一番最初に書いてあったこちらを注文です


こってりらーめん

めん虎@袋井

良い感じで泡の浮いた豚骨スープに、大きいチャーシューが2枚のっています
豚骨の香りが強いですね~
僕、こういうラーメンが無性に食べたくなるときあるんですよ


めん虎@袋井

泡だった豚骨スープ良いですね~
口当たりもまろやかでしっかり炊き出されてます
豚骨の臭みは少し残ってますが、それもまた豚骨ラーメンを食べてるって感じがして良いんですよね
強く臭みが残ってるとかなり人を選ぶラーメンになってしまいますが、これくらいの臭みなら万人受けすると思います
ラードのこってり感が強いので、完スペしちゃうともたれる人はいるかも・・・

めん虎@袋井

麺は低加水のボキボキした細ストレート麺です
こっちの方では珍しい博多風の麺ですね
今回は麺固めで注文しました
シャッキリと茹で上げられており、濃厚なスープとの絡みも良いですね
この麺ならバリカタでもいいかな~


めん虎@袋井

チャーシューはトロトロで味もよく旨しです
チャーシューメン頼んでる人が多かったのも納得ですね
僕は今回理由あって普通のラーメンにしましたが・・・


めん虎@袋井

半熟煮玉子もなかなか良い味です
半熟加減も適度で良いですね~


めん虎@袋井

後半は紅生姜と辛子高菜をたっぷり入れて楽しみます
豚骨スープって生姜のサッパリ感と高菜の辛味がよく合いますよね~
ラーメン美味しく完食です


チャーシュー飯

めん虎@袋井

今回チャーシューメンにしなかったのはチャーシュー飯が食べたかったからなんです
メニュー見てるとガッツリ食べたい気分になっちゃって

めん虎@袋井

チャーシューは炙ってあり、上には海苔、ネギ、糸唐辛子が乗ってます
で、ご飯とチャーシューの間にそぼろ状にして甘辛く味付けられたチャーシューが乗っており、全部をバランスよく口に入れるとメチャ旨しです
ラーメンと頼んでも1000円切るので、これだけガッツリ食べれるならコスパはいいほうじゃないですかね


めん虎@袋井

次はとんこつ塩らーめんだな~
これ以外にも面白そうなメニューがあったのですがとりあえず基本を食べてからですかね

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


関連ランキング:ラーメン | 袋井駅





同じカテゴリー(静岡西部)の記事
めん虎@袋井(2)
めん虎@袋井(2)(2011-01-14 07:28)

真歩@袋井市
真歩@袋井市(2010-09-14 17:11)

丸味@磐田(2)
丸味@磐田(2)(2010-09-06 10:55)

丸味@磐田
丸味@磐田(2010-09-06 10:12)

八五郎@磐田
八五郎@磐田(2010-09-03 13:29)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めん虎@袋井
    コメント(0)