› 奈良⇒浜松 › 京都 › 俺のラーメン あっぱれ屋@京都

2010年02月22日

俺のラーメン あっぱれ屋@京都

ラーメンの食べ歩きが趣味なんで今まで食べたラーメンをちょこちょこ紹介していきますぉ
まず一発目は今まで食べたラーメンの中ではダントツ大差で一位の【俺のラーメン あっぱれ屋】さんです

俺のラーメン あっぱれ屋@京都
こくまろ塩チャーシューメンマトッピング

俺のラーメン あっぱれ屋@京都
スーパーつけ麺チャーシュートッピング

ここのラーメンはとにかくすごい
麺、スープはもちろんのことメンマ、チャーシュー、煮玉子すべてが完璧なんです
一つ一つ説明していきますと

麺・・・・・・・フェットチーネのような平打ちの太麺(支那そばやの佐野実さんが
        麺の師匠だそうです)

スープ・・・・・とんこつを丁寧に炊いた濃度が高いけど全く臭みのないスープ

チャーシュー・・ペッパーをまぶした豚肉を低温で焼き上げたローストビーフの
          ようなレアチャーシュー

メンマ・・・・・角材のようなごついメンマ一本一本に歯ざわりを良くするために
        かくし包丁が入ってます

煮玉子・・・・・半熟加減塩加減が絶妙、玉子も京都山城のこだわりの玉子です


本当にこのお店はラーメン好きなら一度は行ってもらいたいお店です
去年の今頃オープンして間もなくのころたまたま入ったお店でしたが、今や関西一週間の新人賞や食べログ一位など異例の勢いで人気店になりました。
おすすめは【スーパーつけ麺】麺の旨みがガッツリ味わえます!

30分待ち当たり前のお店ですが関西に行かれるなら是非行ってみてください
ただ、日曜祝日が休みなのと昼間のみの営業なのである意味ちょい敷居高いです・・・
それとすっごい辺鄙な山の中にあるので車でないときついかもですぉ


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+





同じカテゴリー(京都)の記事
麺屋 たけ井@城陽市
麺屋 たけ井@城陽市(2011-02-01 19:24)

無鉄砲 本店@京都
無鉄砲 本店@京都(2010-08-05 03:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺のラーメン あっぱれ屋@京都
    コメント(0)