› 奈良⇒浜松 › 浜松 › やあ!

2010年02月19日

やあ!

奈良から浜松に越してきましたtettaです。
まだまだ浜松初心者ですがヨロシク!

浜松住みやすいイイとこやね~ヤシの木
なんせ海あるもんな

波乗りやったり釣りしたりするのに2時間も車とばさなくても(・∀・)イイ!

浜名バイパスなんてツーリングしたら最高に気持ち(・∀・)イイ!

山に囲まれた盆地から出てきたので海を見るたびに感動します

あとお魚めっちゃ美味いね~
酒飲みにはたまらん町ですビール
こっちでやっと何人か友達ができたけどみんな酒飲み・・・・
そりゃこんだけ美味い肴と酒がありゃみんな酒飲みにもなりますわな(笑

奈良に住んでる時は浜松と言えば
【うなぎ】【うなぎパイ】【うなぎボーン】【凧】【浜名湖】
ぐらいのイメージやったけど、住んでみると浜松なかなか奥が深い!
今のイメージは

1位 祭り・・・・・・・・・岸和田まではいかないにしてもみんな祭り好き
2位 豚ホルモン・・・関西は牛ホルモン(種類めちゃ多い)ばっかやったから
             浜松で初めて食べた
             あと〇〇臓器って名前の店をはじめて見た時衝撃やった
3位 砂丘・・・・・・・・中田島砂丘の夕日最高!!
4位 お好み焼き・・・まさかのたくあん!!意外と美味い!
5位 さわやか・・・・・ウマス!!げんこつおかわりしたくなる

きっとまだまだ浜松わかってへんねやろうなぁ・・・
浜松で経験したこととか食ったもんとかチョコチョコかいていきますぉ!

あとラーメンめちゃ好きなんで美味しいとこ教えてくださいな~



同じカテゴリー(浜松)の記事
でっかいお魚
でっかいお魚(2010-04-21 12:26)

凧
(2010-02-22 17:57)


Posted by tetta at 18:22│Comments(4)浜松
この記事へのコメント
こんばんは
はじめまして

浜松の特産物は、うなぎ、すっぽん、ぶぐ、浜松祭り、植木、ピアノ、バイク、あさり、牡蠣…などなどたくさんありますよ
遠州空っ風も有名です

山の幸もおいしいですよ
Posted by 林檎盆栽 at 2010年02月19日 18:51
林檎盆栽さん

はじめまして!
コメ&色々教えてくれてありがとうございます
すっぽんは是非チャレンジしてみたいですね~
Posted by tetta at 2010年02月20日 08:27
奈良は良い所だよねぇ~。

時間の流れ方がゆっくりでさぁ。

のんびり長閑なところは静岡と似てるんだけど。

初夏から年明けまで天理に仕事で通っててさ。

良いところだったなぁ。

あ、そうそう。

静岡人は静岡のことを「しずおか」って発音しないんだよ。

「しぞーか」って言うんだよ。

早く遠州弁に慣れてね~!
Posted by つっちゃ at 2010年02月22日 01:48
つっちゃさん

天理にいてたんですね!
俺も仕事で天理にはよく行ってました

遠州弁講座ありがとうございます
がんばって覚えます!
Posted by tettatetta at 2010年02月22日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やあ!
    コメント(4)