› 奈良⇒浜松 › 浜松 › 正龍@中区

2010年12月06日

正龍@中区

ここのお店は10年ほど前、店が移転する前に出張で浜松に来た時行ったことがありました
その時、食べていたら店の親父さんと娘さんが大喧嘩をして出て行ったりとか味以外の面でもなりインパクトあるラーメン屋さんでした

綺麗なお店になって、店の前を通るたびに気にはなっていたのですが、前回の経験がありなかなか行けなかったんですよね
で今回、約10年ぶりにあのラーメンを食べに行ってきました

お店に入るとアットホームと言うか独特な時間が流れてる感じ

で今回注文したのはこちら

もやしシナ竹ラーメン

正龍@中区

炒められた山盛りのもやしが乗っていてビジュアルのインパクトはなかなか強烈です
もやしを炒めてる時からめっちゃいいにおい


正龍@中区

味が濃い目になっているからスープはあとから飲んでくださいとのこと
なので早速麺からいただきます
もやしの山をかき分けないと麺が出てきませんね・・・(;^ω^)

細いながらもしっかりした麺です
スープがしっかりしてるので細ストレート麺とバランス良いです
ただもやしを食べてる間に軟くなってきたので、結構のびやすいのかも


正龍@中区

もやしは味付けもよくシャキッとした食感が気持ちいいですね
スープとの相性も良いですよ
かなりの量ですがサクサク食べれます


正龍@中区

この細いシナ竹が一番印象に残るぐらい美味しかったですね
食感が独特で味にも一体感があってよかったです


正龍@中区

さて、いつもと順序が違いますがスープを・・・
動物系のしっかりしたスープです
もやしの水分でちょうどいい加減になるように味付けされてるのでしょうね
油が強めですがスパイシーなかんじもありなかなか旨いですね


インパクトもあって美味しいのですが1200円と言う価格にはちょっと・・・・な感じのラーメンです
お金に余裕があればまた食べたいですね


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



関連ランキング:ラーメン | 浜松駅新浜松駅第一通り駅





同じカテゴリー(浜松)の記事
奉仕丸@東区(4)
奉仕丸@東区(4)(2011-07-05 19:31)

虎玄@べんがら横町
虎玄@べんがら横町(2011-07-05 18:49)

つけめん 京蔵@西区
つけめん 京蔵@西区(2011-06-28 12:26)

ラーメン竜 @中区
ラーメン竜 @中区(2011-02-03 20:26)

一文字 結@東区(12)
一文字 結@東区(12)(2011-01-27 12:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正龍@中区
    コメント(0)