› 奈良⇒浜松 › 浜松 › 蔵前家@北区(5)

2010年12月08日

蔵前家@北区(5)

ここのラーメンときどき無性に食べたくなるんですよね~
前日に行こうとしたのですが、連れがラーメンという気分ではなかったらしく、パスタに負けてしまったので食べたくて悶々としてしまいました

流石は人気店、開店直ぐに行ったのですが、お客さんが続々と来て席が埋まるのもあっという間です

さてさて、今回も注文したのはこちら
チャーシューメン大盛煮玉子トッピング(ぬきぬき)

蔵前家@北区(5)

注文してまってる時もワクワクですよ(´∀`)
しっかりと乳化したスープに麺だけが入っていて、その横に別皿で置かれた具材
油と醤油が抜いてあるのでスープ本来のいい香りが漂います


蔵前家@北区(5)

早速スープから

もう間違いないですね
ガラの甘みが出ててこれほどまでにないコク、雑味やクセなんて全くなくここまで上手く乳化させたスープはあまり知らないです
クリーミーで口当たりめっちゃいい
流石、自信が伺われる凄いスープです

蔵前家@北区(5)

酒井製麺から入れられている短めの太麺はもっちりしていて食べ応えがあります
スープに味付けがされていないから小麦の風味も際立ちますね
口に入れた時のスープの旨味と小麦の風味を味わうと恍惚としてしまいます


蔵前家@北区(5)

ある程度、スープと麺を楽しんだら別皿の具を味わうことに
そのままでも楽しめるしスープとあわせて味の変化も楽しめます


蔵前家@北区(5)

このスープだとチャーシューの塩気がかなり心地いいです
チャーシューと麺を一気にほうばると口の中で味が完成される感じ


蔵前家@北区(5)

海苔と麺をあわせて食べるのもめちゃ旨いんですよね~
コッテリとしたスープに海苔の風味が乗って、またスープをよく吸うから口に入れるとジュワとスープが染み出てきて、麺だけで食べるよりもスープが味わえます


蔵前家@北区(5)

僕の中でぬきぬきの一番好きな食べ方が麺に煮玉子の黄身を絡ませていただくことです
煮玉子の黄身の塩気と甘みやコッテリした感じが合わさってメチャウマ
めっちゃ幸せです


蔵前家@北区(5)

2/3ほど楽しんで食べたところで具を盛り付けレンゲ一杯の醤油を入れて完成系に

蔵前家@北区(5)

ほんと楽しいラーメンです
一杯のラーメンなのにまるでコースメニューのように段階を組んで楽しめます

もっと近かったら週一ぐらいで食べに行くだろうな~

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+





同じカテゴリー(浜松)の記事
奉仕丸@東区(4)
奉仕丸@東区(4)(2011-07-05 19:31)

虎玄@べんがら横町
虎玄@べんがら横町(2011-07-05 18:49)

つけめん 京蔵@西区
つけめん 京蔵@西区(2011-06-28 12:26)

ラーメン竜 @中区
ラーメン竜 @中区(2011-02-03 20:26)

一文字 結@東区(12)
一文字 結@東区(12)(2011-01-27 12:10)


この記事へのコメント
>ここのラーメンときどき無性に食べたくなるんですよね~

そうなんです
僕もそろそろ飢餓状態に入ってきました

これを食べる気持ちはなかなか芽生えずいたけど、
いざ食べてみるとハマってしまう
不思議でいて衝撃なラーメンです

チャーシュー麺のヌキヌキ注文で
巻いて食べるのがいいんですよねぇ~

あぁぁぁぁぁぁぁ腹減った
Posted by ただのラーメン好き at 2010年12月08日 23:26
>>ただのラーメン好きさん

僕も記事書いてるだけでまた食べたくなってきました
ここまでハマったラーメン浜松に来てはじめてかもです

食べたいなぁ~
Posted by tettatetta at 2010年12月09日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蔵前家@北区(5)
    コメント(2)