› 奈良⇒浜松 › 愛知 › 継承 あっ晴れ@大府(2)

2010年09月21日

継承 あっ晴れ@大府(2)

今月の連休は奈良に帰ることにしました
途中、愛知でラーメンを食べようと決めていたのですが、出発の時間が中途半端になってしまったので中休みの無いこちらのお店に
毎回まぜそばばかり食べているので気分を変えて今回はこちらを注文です

ラーメン全部乗せ

継承 あっ晴れ@大府(2)

器が変わってなんだか真っ白になっちゃいましたね
見た目のボリュームからいうとコスパはあまりよくないかも・・・


継承 あっ晴れ@大府(2)

ちなみに今回のコールは【アブラタマネギマシマシニンニクアリ】です
野菜が有料なのはいけてないなぁ・・・


継承 あっ晴れ@大府(2)

科調ブンブンで豚骨の効いたしっかりとしたスープに背脂とニンニクでパンチがあるのですが、意外と優しい味です
カラメコールをしてちょうどいいぐらいかもしれませんね
クセになる味ではありますよ


継承 あっ晴れ@大府(2)

麺は開花楼の極太縮れ麺です
かなりゴワゴワでコシというよりものすごい硬い麺といった感じ
後半になると顎が疲れてきました(;´Д`)


継承 あっ晴れ@大府(2)

チャーシューは薄いモモのチャーシューで味付けはあっさりしてますね
歯ざわりもしっかりしてます


継承 あっ晴れ@大府(2)

極太のメンマもボキボキした食感
なんにしても顎が疲れるラーメンです


継承 あっ晴れ@大府(2)

ラーメン全体から見るとかなりあっさりした味付けの煮玉子です
結構ゆるめの半熟ですね


量は普通にしたので意外とあっさり食べ終わってしまいました
やっぱりまぜそばミドルぐらいのほうが二郎らしい満足感あるなぁ
今の限定のイベリコを使ったまぜそばが激しく気になります
でも限定数10杯はなかなか厳しい

コスパがもうチョイよかったら通いたいなぁ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+






同じカテゴリー(愛知)の記事
善の家@豊橋市
善の家@豊橋市(2011-01-07 19:20)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
継承 あっ晴れ@大府(2)
    コメント(0)