› 奈良⇒浜松 › 浜松 › 荻窪ラーメン十八番@東区

2010年10月12日

荻窪ラーメン十八番@東区

祭りが終わったのでやっと更新が再開できます(´∀`*)
早く追いつかないと・・・・

さて、今回は【一文字 結】の近くにあるお店です
元々は一文字結の場所で営業されていたそうですが、今はそこから北にちょっと行ったところにあります

ここのお店はまだ奈良に住んでいたときに、出張で浜松に来て食べたことがあります
今回注文したのは看板メニューのこちらです

十八番ラーメン

荻窪ラーメン十八番@東区

このラーメンの特徴でもあるネギと豚肉を炒めてるときの香りがたまりませんね~
油の膜で湯気が立ちにくいみたいです


荻窪ラーメン十八番@東区

表面には油の膜が貼っていてこってりしてそうですがスープは澄んでます
飲んでみると確かに油のこってり感はありますが、すっと喉を通っていくスープですね
あっさりこってりといった感じ
炒めたネギと豚バラ、それにニンニク、黒胡麻の香ばしい風味がしてなかなか旨いです


荻窪ラーメン十八番@東区

麺はツルツルぷりぷりしてて、スープの持ち上げはそれほどでもないですが、口当たりのいい麺です
具を絡めて食べるとめちゃ旨ですよ


荻窪ラーメン十八番@東区

十八番の具ですね
これがこのラーメンの魅力といってもいいぐらいです
この具と麺とをよく混ぜて、一気に食べるのが美味しいですね~


荻窪ラーメン十八番@東区

昔食べて美味しかった記憶があったので餃子を頼んでみました
写真では伝わり難いですが、特徴的なのはこの大きさですね
僕が今まで食べた中ではかなり大きい餃子です

荻窪ラーメン十八番@東区

モチモチした厚めの皮に野菜を中心とした具が詰まっており、ニンニクがかなり効いています
ビールが飲みたくなる味ですね

大きな餃子を6個も食べたのでお腹はかなり満足です
次は歩いてきて餃子でビールだな(・∀・)ノ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


関連ランキング:ラーメン | 天竜川駅





同じカテゴリー(浜松)の記事
奉仕丸@東区(4)
奉仕丸@東区(4)(2011-07-05 19:31)

虎玄@べんがら横町
虎玄@べんがら横町(2011-07-05 18:49)

つけめん 京蔵@西区
つけめん 京蔵@西区(2011-06-28 12:26)

ラーメン竜 @中区
ラーメン竜 @中区(2011-02-03 20:26)

一文字 結@東区(12)
一文字 結@東区(12)(2011-01-27 12:10)


この記事へのコメント
具を作ってる間に茹で上がった麺が延びてしまうので、
麺は固めで注文するとちょうどよくなります

この前久しぶりにいったら塩も追加されてました

ちょっと油が多めだけど美味いんだよなぁ
Posted by ただのラーメン好き at 2010年10月13日 00:12
>>ただのラーメン好きさん
なるほど、麺かためですか
次回それで注文してみます

そういえば塩書いてありましたね
ああいうラーメンの塩は食べたこと無いので気になります
これも食べてみないと・・・
Posted by tetta at 2010年10月14日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荻窪ラーメン十八番@東区
    コメント(2)