› 奈良⇒浜松 › 浜松 › 麺匠 藤田屋@北区(2)

2010年10月04日

麺匠 藤田屋@北区(2)

最近お祭りの準備が忙しく、ブログの更新がなかなかできません(´ε`;)
でも時間を見つけてはラーメン屋さんに行くようにしているのでストックはあるのですが・・・
お祭りが終わるまではこのペースになります

今回は、先日特製塩を食べてから、まだ食べたことの無いメニューが気になり藤田屋さんへ

注文したのはこちらです

特製みそらーめん(白ネギ)

麺匠 藤田屋@北区(2)

深い色合いのスープに白ネギが映えてますね
味噌の良い香りがします

ネギは辛ネギか白ネギを選択させてもらえたので、スープの味が変わらなそうな白ネギで注文です


麺匠 藤田屋@北区(2)

早速スープからいただきます

もう間違いないですね
深みがあってまろやかでめちゃウマです
元のスープがうま味充分な上、そこに味噌のコクと味を引き締めているスパイスがバランスよく効いてます
塩も醤油も旨いけどこれからの時期味噌も温まっていいですね~


麺匠 藤田屋@北区(2)

麺は塩、醤油と違い、太麺が使われています
モチモチして香りがあって芳醇な味噌の味に負けない麺です


麺匠 藤田屋@北区(2)

麺匠 藤田屋@北区(2)

巻きバラと肩の2種類入ったチャーシューはそれぞれ部位の食感や味の違いがあって面白いですね
もっちりした歯ごたえで、肉の味を生かした味付けです


麺匠 藤田屋@北区(2)

黄身の色がすごい濃いです
色だけじゃなくて味も濃厚で甘みがありますね


やっぱりここのお店は間違いないですね
どのラーメンも最後の一滴まで飽きることなくいただけます
定期的に通いたくなるお店ですね


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
藤田屋


関連ランキング:ラーメン | 浜松市その他












同じカテゴリー(浜松)の記事
奉仕丸@東区(4)
奉仕丸@東区(4)(2011-07-05 19:31)

虎玄@べんがら横町
虎玄@べんがら横町(2011-07-05 18:49)

つけめん 京蔵@西区
つけめん 京蔵@西区(2011-06-28 12:26)

ラーメン竜 @中区
ラーメン竜 @中区(2011-02-03 20:26)

一文字 結@東区(12)
一文字 結@東区(12)(2011-01-27 12:10)


この記事へのコメント
ね? 美味いっしょ?
Posted by ただのラーメン好き at 2010年10月04日 21:00
>>ただのラーメン好きさん
間違いないです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Posted by tettatetta at 2010年10月05日 09:13
寒くなってくると、味噌ラーメンが食べたくなってきますね。

tettaさん、お忙しいようですが体調はいかがですか?
朝晩急に涼しくなりましたので、風邪などひかぬようご注意くださいね。

見た感じでは味噌が赤いようなんですが…
豆味噌なんでしょうかね?
味噌はスープの味が消されるので、味噌の配合がとても難しいです。

私は残念なことに
こちらのお店のチャーシューが食べられないんですよ…(>。<゙)
だからついつい足がとおのいちゃって。
チャーシューの入らない野菜味噌ラーメンみたいなメニューがあればいいんですけどねd(^ー゚*)b
Posted by メリット30 at 2010年10月06日 06:33
>>メリット30さん
本当に寒くなってきましたね
季節が一気に秋を駆け抜けて行くようです
体調の心配をしていただきありがとうございます
今週末のお祭りが終われば少しはゆっくりできるのでそれまでは頑張ります!!

ここの味噌ですが単純なブレンドではなさそうですね
少し爽やかな香辛料のような味もしますし
体が温まるスープでしたよ

チャーシューは確かに肉の味を生かした味付けなので豚肉が苦手でしたらつらいかもですね~
野菜味噌ラーメン良いですね!
野菜と味噌の組み合わせは鉄板ですよね!
Posted by tetta at 2010年10月06日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺匠 藤田屋@北区(2)
    コメント(4)