› 奈良⇒浜松 › 奈良 › 無鉄砲つけ麺専門店 無心@奈良(2)

2010年08月09日

無鉄砲つけ麺専門店 無心@奈良(2)

先日、無鉄砲で期待していた濃厚な豚骨が食べれなかったので、同じく無鉄砲系列のつけめん専門店に行ってきました
浜松に来てからはお取り寄せで何度か食べてるのですが、お店で食べるのは久しぶりです

豚骨つけめん大盛肉増し煮玉子トッピング

無鉄砲つけ麺専門店 無心@奈良(2)



無鉄砲つけ麺専門店 無心@奈良(2)

ドロッドロです!この付けダレがいいんですよね~
いかにも無鉄砲のつけ麺という感じでめちゃ旨そう


無鉄砲つけ麺専門店 無心@奈良(2)

麺はコシの強い極太麺で、小麦の香りもかなり強いですね
そのまま食べると口に含んだとたんに強い小麦の風味があり、歯ごたえ、のど越しどれをとってもここにしか無いような美味しい麺です

無鉄砲つけ麺専門店 無心@奈良(2)

超濃厚なつけダレがよく絡みめちゃ旨い
麺はこの特濃のスープにも負けてないです
バランスが良くて、たまに来る柚子の風味もいいですね

無鉄砲系列の店はどこも呼び戻しの超濃厚なんですが臭みが無くこれぞ完成されたスープという感じです

無鉄砲つけ麺専門店 無心@奈良(2)

デフォでつけダレに入っている短冊のチャーシューです
香ばしくてしっかりとした味付けです
結構ゴロゴロ入ってますね

無鉄砲つけ麺専門店 無心@奈良(2)

肉増しのチャーシューは厚めのものが3枚乗ってきます

無鉄砲つけ麺専門店 無心@奈良(2)

最後、スープ割りの割りスープは豚骨、魚介、鶏から選択できます
今回は魚介で〆たんですが、ホールの店員さん割りスープ入れすぎです・・・(´・д・`)
しゃばしゃばで味がめちゃ薄くなったのでラーメンダレで調整しましたがなんとも頼りない味になってしまいました


今回、久々に赤迫オーナーの奥さんのめぐさんに会ったのでゆっくり話しさせてもらいました
赤迫さんは東京に2店舗同時オープンが決まってるので忙しく走り回ってられるそうです
ちなみに東京のつけめん専門店、【無極】は女性の方が店長になられるそうです
東京に行くことがあれば是非いってみたいですね
奈良からはじまったラーメン屋さんがここまでの超有名店になってくれたのは本当に嬉しいです


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+





同じカテゴリー(奈良)の記事

この記事へのコメント
『無心』の東京進出店!
『無極』

豚骨オンリーの…
衝撃的な「つけ麺」に魅了されました。

最後は、赤迫社長とはガッチリ握手。
記念写真まで撮らせていただきました。

すごい店が東京にやってきました!
Posted by ramen151e at 2010年08月11日 05:52
>>ramen151eさん
おお!行かれましたか!
情報ありがとうございます
記事読ませていただきました
赤迫さんもお元気そうでなによりです
僕も早く行ってみたいです
Posted by tetta at 2010年08月11日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無鉄砲つけ麺専門店 無心@奈良(2)
    コメント(2)