› 奈良⇒浜松 › 愛知 › まるぎん二号@西岡崎

2010年07月20日

まるぎん二号@西岡崎

仕事で岡崎近辺に行ったので先日行ったまるぎん商店さんの二郎インスパイア系、まるぎん2号に行って来ました
ラーメン小盛り肉増し

まるぎん二号@西岡崎

今回は脂、ニンニクは普通で注文。小盛りといっても240グラムあるのでこれの肉増しで充分なボリュームです。見た目の迫力はなかなかのもの、まさに肉ですね・・・^^;

スープは他の二郎系よりもサラッとした感じですが、濃厚でなかなかインパクトはあります
二郎のジャンクな感じを味わいたかったら絶対ニンニクは入れた方がいいですね

まるぎん二号@西岡崎

麺は極太麺で結構モチモチしてますね。二郎系らしくワシワシ食べれる麺です。硬めで注文したらより二郎らしくなったかもしれませんが僕はこのぐらいが好みです
毎回、二郎系のラーメンを食べてるとゴツゴツした麺にやられて後半顎が疲れてくるんですが、今回は最後まで大丈夫でした

まるぎん二号@西岡崎

極厚の肉です。しっかりと肉の歯ごたえもあり、香ばしくて肉を食べてるという満足感があります
小盛りにしといてほんとによかった・・・、肉で結構ダメージくらいました

後半少し味にアクセントをと思い、置いてあるあら挽きの唐辛子を入れたんですがこれがめちゃ辛い
辛いのには強いんですけど、ここの唐辛子は一さじで充分です。啜った瞬間にむせてせきが止まらなかったです

食後は二郎系を食ったという満足感がありますね
食後はもうしばらくは二郎系は食わなくていいなと思うんですけど、しばらくすると食いたくなるんですよね

次回行ったときは汁無しを食べよう

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



同じカテゴリー(愛知)の記事
善の家@豊橋市
善の家@豊橋市(2011-01-07 19:20)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるぎん二号@西岡崎
    コメント(0)