› 奈良⇒浜松 › 神奈川 › らーめん 環2家@横浜

2010年11月16日

らーめん 環2家@横浜

横浜で本場の家系を食べてみたいなと思い行ってきました
ここのお店は元祖家系吉村家の直系店になります
ラーメン街道と呼ばれる環状2号線の中でも屈指の人気店です

本当は浜松でも蔵前家さんが修行されてたことでも有名な六角家と吉村家の食べ比べをしたかったのですが、時間の都合で次回におあずけです

オープンちょっと前に行って、シャッター待ちのお客さんが6名ぐらいでしたね
食券を買い席に着くと広いオープンキッチンで作業されてるのが見れてなかなか楽しいです
で今回僕がいただいたのはこちら

チャーシューメン味玉トッピング アブラ少なめ味うすめ

らーめん 環2家@横浜

蔵前家のようにヌキヌキなんて流石に言えないので『スクウス』で注文しました
真ん中のほうれん草の玉に大きな海苔が3枚、まさに家系という面構えです


らーめん 環2家@横浜

まずはスープから・・・

ん・・普通に美味しいです
元のスープは見た目よりは強いですが、僕はもう少し濃度がほしいかも
薄めで頼んでも結構しっかりとした味付けです


らーめん 環2家@横浜

この麺は結構好きですね
ただ、普通で頼んだのですが結構芯が強く残っていました
ん~おしいなぁ

らーめん 環2家@横浜

このチャーシューは旨かったです
なんか見た目は普通なんですがめっちゃ香ばしいんですよね
口に入れたときに『おぉっ』てなりました
しっとりしてて歯ごたえも適度に残ってます

らーめん 環2家@横浜

煮玉子はそんなに半熟すぎるわけでもないのですが凄い柔らかかったです


らーめん 環2家@横浜

後半は豊富すぎるぐらいの薬味で色々味を変えていただきました
ラーメン酢っていうのを入れると口当たりがマイルドになって美味しかったですね


らーめん 環2家@横浜

玉子まぶしごはんです
これも普通に美味しかったですよ


価格とトッピングの多さが魅力ですね
自分でいろいろカスタムして食べるのが楽しいと思います


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


関連ランキング:ラーメン | 下永谷駅





同じカテゴリー(神奈川)の記事
G麺7@横浜
G麺7@横浜(2010-11-16 12:20)


この記事へのコメント
この家系のラーメン酢って・・・売って無いんですかねぇ(汗)
凄く好きなんです(爆)
Posted by 787 at 2010年11月17日 19:02
>>787さん
ラーメン酢いいですよね!
僕もこれは気に入ってます
むせる感じもないしさっぱりマイルドって感じの変化ですよね
売ってたら僕も買いたいですね
Posted by tettatetta at 2010年11月18日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 環2家@横浜
    コメント(2)