› 奈良⇒浜松 › 浜松 › 麺匠 藤田屋@北区

2010年09月27日

麺匠 藤田屋@北区

久しぶりに藤田屋さんの塩ラーメンが食べたくなり行ってきました
ピーク時をずらしていったので中待ち2組目でした

今回はちょっと贅沢にこちらを注文です

特製塩らーめん

麺匠 藤田屋@北区

相変わらず旨そう!
ふわ~っと鶏の香りがして思わず喉が鳴ります


麺匠 藤田屋@北区

まずは綺麗な金色のスープを一口

うわぁ、めちゃ旨いなぁ
なんともいえない鶏の風味が最高です
すごい深みのあるスープで、塩がまろやかに効いておりバランスが絶妙ですよ
薬味がばらばらに入れてあるので、何も無いところを味わってから薬味を混ぜていくと味の変化が面白いですね


麺匠 藤田屋@北区

この自家製の中細ストレート麺は麺自体の小麦の風味が良くめちゃウマ
細麺なのにもっちりしてて舌触りもなめらかです


麺匠 藤田屋@北区

チャーシューは適度に歯ざわりが残っていて肉の味を生かした味付けです


麺匠 藤田屋@北区

ワンタンはプリッとした皮の中にしっかりした餡がつまっててこれまた旨し


麺匠 藤田屋@北区

この煮玉子がメチャウマでした
黄身が濃厚で甘みがあって固めの茹で加減も良い感じ


麺匠 藤田屋@北区

周りのお客さんが美味しそうに食べていたので餃子を追加しました


麺匠 藤田屋@北区

これも旨いなぁ

ここのお店は間違いないですね~
全体的にかなりレベルが高いです


麺匠 藤田屋@北区

まだ味噌を食べたことが無いので次回は味噌かな~


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
藤田屋


関連ランキング:ラーメン | 浜松市その他





同じカテゴリー(浜松)の記事
奉仕丸@東区(4)
奉仕丸@東区(4)(2011-07-05 19:31)

虎玄@べんがら横町
虎玄@べんがら横町(2011-07-05 18:49)

つけめん 京蔵@西区
つけめん 京蔵@西区(2011-06-28 12:26)

ラーメン竜 @中区
ラーメン竜 @中区(2011-02-03 20:26)

一文字 結@東区(12)
一文字 結@東区(12)(2011-01-27 12:10)


この記事へのコメント
藤田屋さん、おいしいですよね~

私は近いので良く行きますが、味噌も美味しいです!
味噌になると、麺が少し太くなります。

こちらのワンタン、手作りですが、冷凍ではないのでワンタンの生地がソフトで美味しいですよね^^
私も大好きで、金曜に「味噌ワンタン」食べてきました^^
Posted by ブレゲブレゲ at 2010年09月27日 15:33
>>ブレゲさん
コメントありがとうございます
ほんと間違いないお店ですよね
近いというのは本当に羨ましいです

味噌は是非食べてみたいです
麺が太くなっているというのもかなり魅力ですね~
近々行ってきますね
Posted by tettatetta at 2010年09月27日 17:01
特塩は殿堂入りです
美味いんだもん

なかなか行く機会がないのが残念です
近くの方がうらやましい

味噌も美味いですよ
Posted by ただのラーメン好き at 2010年09月28日 14:44
>>ただのラーメン好きさん

本当に美味いですよね~
褒めるところが多すぎます

次回は味噌食べに行きます!
Posted by tettatetta at 2010年09月28日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺匠 藤田屋@北区
    コメント(4)