› 奈良⇒浜松 › 浜松 › 一文字 結@東区(5)

2010年08月11日

一文字 結@東区(5)

ここ最近いろんな意味で刺激的なラーメン屋さんばかり行っていたので僕の中で一番の癒し系ラーメンを食べにきました
今回は少しわがままを言って塩だけでスープを作ってもらいました

塩中華ソバ

一文字 結@東区(5)

器の底まで見えるぐらい透き通ったスープは本当に丁寧な仕事されてるなと関心します
コントラストも綺麗でスープの香りが食欲をそそります


一文字 結@東区(5)

今回のスープは塩のみの味付けなので純粋にスープの旨みが伝わってきます
人によっては頼りなく思ってしまうのでしょうけど僕は全然充分ですね
まる鶏の旨みが表紙になっててそれを支える豚骨のコクと鶏がらの風味が実によくわかります
しみじみと体に染み渡る良いスープです


一文字 結@東区(5)

麺は今回茹で方を変えて出してくれたようで、食感が全然違ったので麺を変えたのかと思ったぐらいです
いつものシャッキリとした麺と違い、ムッチリした噛み応えでした
これはこれで美味しいですが結のキレのあるスープにはあのシャキッとした茹で方のほうが僕は好きです

スープを少し変えてもらったので麺の風味がやたら目立ちますね
これはなかなかはまりそうです

一文字 結@東区(5)

あと結といえばこのチャーハンが絶品!
ラードが香ばしくてしっかりした味付けでめちゃウマです


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

















同じカテゴリー(浜松)の記事
奉仕丸@東区(4)
奉仕丸@東区(4)(2011-07-05 19:31)

虎玄@べんがら横町
虎玄@べんがら横町(2011-07-05 18:49)

つけめん 京蔵@西区
つけめん 京蔵@西区(2011-06-28 12:26)

ラーメン竜 @中区
ラーメン竜 @中区(2011-02-03 20:26)

一文字 結@東区(12)
一文字 結@東区(12)(2011-01-27 12:10)


この記事へのコメント
普通の塩とは違うの?

最近はつけ麺ばっかだったので、
そろそろラーメンに戻ろうかなぁ
チャーハンも美味しいですよねぇ

磐田の修行先には行かなくなったなぁ
Posted by ただのラーメン好き at 2010年08月11日 19:48
正統派ラーメン好きな私としましては、こちらの一文字結の塩ラーメンにはべた惚れです。

お店が出来た頃はよく食べに行ってたのですが、最近では有名になりお客さんが多くなったようで足が遠のいてます。

このスープの味はずっと変わらないでほしいですね♪
Posted by メリット30 at 2010年08月12日 09:16
>>ただのラーメン好きさん
元のスープの味が知りたくて科調を抜いてもらったんです
暑いときのラーメンもなかなかいいですよ
食べてるときは暑いですが食べてからスッキリします
いこいも一度行きたいのですが浜松から東に行く機会がなかなか無くて・・・


>>メリット30さん
本当に美味しいですよね。正統派の中華そばでこれだけガラを贅沢に使って丁寧にスープを取ってるお店もあまり無いと思います
ラーメンが大好きで向上心の強い店長なのでこれからもますます期待です
Posted by tetta at 2010年08月12日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一文字 結@東区(5)
    コメント(3)