› 奈良⇒浜松 › 浜松 › 浜松のつけめん

2010年02月22日

浜松のつけめん

奈良にいた時からつけ麺が好きでね、浜松に来てからも色々食べ歩きました
なんでオイラ好みの浜松つけ麺ランキングです

4位
浜松のつけめん

天日地鶏 つけそば

しっかりした鳥パイタンのつけダレがたまりません
でかいチャーシューもうまいです
ただ、麺があのタレには少し弱く思いました



3位
浜松のつけめん
海老蔵 塩つけめん

麺の固さ以外はドンピシャです。スープも濃厚だけど癖もなく、つけダレが冷めないよう具を盛り付け前に温めるとこなど本当に丁寧に作られています
個人的にもう少し麺にコシがほしいとこでした



2位
浜松のつけめん

響き屋 辛いつけ麺

とりあえず麺が美味いです。ひたすらがっついて食べてしまいます
少し甘みがある独特のつけダレと食べ応えのある麺とはなかなか相性がいいです



1位
浜松のつけめん

来々軒 熊野つけ麺

響屋を意識してるようなポスターが張ってあったね^^
麺の香りも強くスープも力強いのでバランスがすごいよかったと思います
麺もつるつるっと入っていき噛み応えもムチムチで美味しかったです
個人的に響屋よりつけダレが好みだったので一位です


他にも青空キッドや奉仕丸、麺屋山彦など美味しいお店があってなかなか迷いましたが、今のところの自分の中での浜松つけ麺ランキングですぉ







同じカテゴリー(浜松)の記事
奉仕丸@東区(4)
奉仕丸@東区(4)(2011-07-05 19:31)

虎玄@べんがら横町
虎玄@べんがら横町(2011-07-05 18:49)

つけめん 京蔵@西区
つけめん 京蔵@西区(2011-06-28 12:26)

ラーメン竜 @中区
ラーメン竜 @中区(2011-02-03 20:26)

一文字 結@東区(12)
一文字 結@東区(12)(2011-01-27 12:10)


この記事へのコメント
カナリつぅなんですねぇ♪
どれも食べたコトのなぃのばっかで
参考にして今度行ってにますね☆
Posted by ★Rosemary(ローズマリー)★★Rosemary(ローズマリー)★ at 2010年02月22日 19:42
★Rosemary(ローズマリー)★さん

んなことないっす(汗
でも関西からツレが来たらすすめてるとこばっかです
ぜひ行ってみてください
Posted by tettatetta at 2010年02月23日 11:11
じゃぁ地道に制覇がんばりますねッ♪
Posted by ★Rosemary(ローズマリー)★★Rosemary(ローズマリー)★ at 2010年02月23日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松のつけめん
    コメント(3)