› 奈良⇒浜松 › 京都 › 麺屋 たけ井@城陽市

2011年02月01日

麺屋 たけ井@城陽市

今、関西でかなり注目されている新店舗があるとのことで前々から気になっていたんですよね
僕が今まで食べ歩いた中でダントツ一番好きなラーメン屋さん【俺のらーめん あっぱれ屋】のすぐ近く、車で5分ぐらいの場所です
駐車場がかなり停めくい&出にくいのでお店より少し北にある第二駐車場にとめることをおすすめします

今回時間をずらして行ったのですが、それでも行列が・・・
新店舗でこれだけの行列を作れるとはかなりのものですね~
詳しくは解らないですが千葉県の超有名店【中華蕎麦 とみ田】さんと関係があるお店のようです

30分ほど待って入店、寒かったのでラーメンも気になりましたが前情報で気になっていたこちらを注文です

つけ麺 並 全部のせ

麺屋 たけ井@城陽市

これは見た目からかなり旨そう
つけダレも見たままでかなり濃厚そうです

麺屋 たけ井@城陽市

全部のせにしたので別皿でこれだけのトッピングがついてきました


麺屋 たけ井@城陽市

麺もきれいにほぐして盛り付けられてるので見た目も綺麗だし箸で取りやすいです
まずはこの麺からいただきます

これまためっちゃ旨い麺ですよ
どっしりとした歯ごたえがあって香りも抜群です
舌触りもなめらかで噛んでいて気持ちがいい


麺屋 たけ井@城陽市

見た目から濃厚なつけだれをつけていただきます

これはレベル高いなぁ
甘味が強いのですが嫌な甘味じゃなく、味わいのある深い甘味です
全部の素材が主張しまくってるのにバランスがとれてるのがすごい

柚子皮もいいアクセントになってますね


麺屋 たけ井@城陽市

チャーシューはプリッとしっかりした歯ごたえで優しい味付けです


麺屋 たけ井@城陽市

煮玉子もやさしい味付け
半熟トロトロで旨い


麺屋 たけ井@城陽市

ゴリゴリとした歯ざわりの極太メンマ
味はほんのり甘くてつけダレによく合いますね~


麺屋 たけ井@城陽市

最後はスープ割でしめ


いや、これは旨かったです
麺の強さやつけダレの甘味など、好みが分かれそうではありますが一度食べてみてもらいたいですね

トッピングのとろろも気になるなぁ
近かったらっ絶対通うのに残念

あっぱれ屋と近いので次回は連食してみようかな~


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



関連ランキング:ラーメン | 長池駅山城青谷駅





同じカテゴリー(京都)の記事
無鉄砲 本店@京都
無鉄砲 本店@京都(2010-08-05 03:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 たけ井@城陽市
    コメント(0)