› 奈良⇒浜松 › 浜松 › つけめん 京蔵@西区

2011年06月28日

つけめん 京蔵@西区

浜松で今一番話題のお店ではないですかね
あの超有名店、六厘舎出身のお店が雄踏に出来ました

オープン日にも行ってるので今回で2回目
オープン日の行列も凄かったけど今回は平日に行ったにもかかわらずやはり行列
こういうお店が浜松に出来てほしいと思ってたので嬉しい限りです


さて、今回注文したのはこちら

得製つけめん 特盛

つけめん 京蔵@西区

まさに王道のつけめんといった風格
魚粉のいい香りが漂って麺も旨そうな色艶をしています


つけめん 京蔵@西区

早速麺をいただきます

こりゃ旨い
しっかりとコシのある麺で小麦の甘味があって噛めば噛むほど味が出る
かなり力強い麺ですよ


つけめん 京蔵@西区

つけダレの完成度は流石のものです
ドロドロと濃度が高く麺に絡む量も半端ない、口に入ると甘めの動物系スープから魚粉がガツンときてインパクトも充分
口当たりもよくてストレートに旨いなぁ


つけめん 京蔵@西区

つけめん 京蔵@西区

つけめん 京蔵@西区

チャーシュー3連発
豚バラの巻きチャーシューにロース、角切りの3種類
どのチャーシューもめちゃうまい
ふんわりしてて食感がすごくいいです


つけめん 京蔵@西区

つけめん 京蔵@西区

メンマも煮玉子もレベルが高い

具は箸休めと言うより一品と言った感じ

つけめん 京蔵@西区

特盛だったので途中でつけだれのおかわりをして最後はスープ割り
スープ割りにすると柚子の香りが効いてこれはこれで完成された一つのスープに!
最後の一滴まで美味しく頂きました


雄踏って場所がいいですね!
楽しみなお店が増えて嬉しい限りです




関連ランキング:つけ麺 | 舞阪駅




タグ :つけ麺京蔵

同じカテゴリー(浜松)の記事
奉仕丸@東区(4)
奉仕丸@東区(4)(2011-07-05 19:31)

虎玄@べんがら横町
虎玄@べんがら横町(2011-07-05 18:49)

ラーメン竜 @中区
ラーメン竜 @中区(2011-02-03 20:26)

一文字 結@東区(12)
一文字 結@東区(12)(2011-01-27 12:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つけめん 京蔵@西区
    コメント(0)