› 奈良⇒浜松 › 浜松 › 響き屋@東区(3)

2011年01月18日

響き屋@東区(3)

先日は浜松が銀世界になっていましたね
雪が降り出した日に旅行で関西方面に行ってたのですが、伊勢湾岸道の通行止めなどでかなり時間がかかってしまいました
事故も多かったようですがみなさん大丈夫でしたでしょうか・・・

で、ここまで寒い日にはなぜか味噌ラーメンが食べたくなるんですよね~
ということで期間限定で味噌ラーメンを提供しているという情報をもらったこちらのお店へ

閉店間際のお昼過ぎに行ったのでお店は空いていましたね
メニューを見ると期間限定で数種類の味噌ラーメンがでてました
その中で今回注文したのはこちら

辛味噌チーズらーめん

響き屋@東区(3)

黒っぽいスープに粉チーズの白色が映えますね
味噌の香りも強くて食欲をそそります


響き屋@東区(3)

スープはコッテリとした味噌にスパイシーな辛味があって深みのあるお味
これぐらいの辛さがちょうど良いですね~

響き屋@東区(3)

チーズを溶かすとコクが増してパルミジャーノ独特のクセがよく合ってます
マイルドになってめちゃ旨いですよ


響き屋@東区(3)

プリッとした麺にスープが絡む絡む
辛味があるので勢いよく啜ると咽ちゃいますがグイグイ食べたくなりますね


響き屋@東区(3)

チャーシューはしっかり炊かれていてトロトロです

響き屋@東区(3)

歯ざわりの良いメンマ


響き屋@東区(3)

この薬味初めて食べた時は乾物臭さが気になっていたのですが、今回入れてみると香ばしいネギに海老の香りが味噌によくあい旨かったです
この薬味販売しているようなので次回いったら買ってみようかな


響き屋@東区(3)

お昼限定の肉丼です
生姜の効いた甘めの味付けのお肉がのってます

食べ終わる頃には汗が出るぐらい温まりました
このラーメンまた食べたいなぁ~
食べれるうちにもっかい食べに行こう

響き屋@東区(3)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+




同じカテゴリー(浜松)の記事
奉仕丸@東区(4)
奉仕丸@東区(4)(2011-07-05 19:31)

虎玄@べんがら横町
虎玄@べんがら横町(2011-07-05 18:49)

つけめん 京蔵@西区
つけめん 京蔵@西区(2011-06-28 12:26)

ラーメン竜 @中区
ラーメン竜 @中区(2011-02-03 20:26)

一文字 結@東区(12)
一文字 結@東区(12)(2011-01-27 12:10)


この記事へのコメント
この時期、味噌ラーメンが食べたくなるんですよね
なぜでしょう?
響き屋ってつけ麺専門かと思ってました
行ってフラれてから未だに行ったことがありません

で、この辛味噌美味そうですよね
チーズはちょっと食指が伸びないので、無しで食べてみたい
これも「限定」なんですね
Posted by ただのラーメン好き at 2011年01月19日 15:37
>>ただのラーメン好きさん
寒くなると味噌ってなっちゃうんですよね~
すっごい温まりますよ
僕は響き屋ではつけめんよりラーメンを食べることのほうが多いような気がします
Posted by tettatetta at 2011年01月20日 10:11
今日行ってきました、「響き屋」初訪問
限定メニューはどこにも見当たらない・・・
つけ麺は悩んだけど、頭の中は味噌ラーメンだったので
結局「青唐ラーメン」を注文

これスゴいね(☆o☆)
あまりの辛さに辛党の僕もしばらくしゃっくりが止まらなかった
これは効くね
毛細血管が踊りだします
辛小六や紅そばも辛いけど比じゃない

これは寒い時にまた食べたいなぁ~
(藤田屋の味噌も食べたいなぁ 今日も休み)
Posted by ただのラーメン好き at 2011年01月20日 16:22
女泣かせのチーズでございます(笑)

そうなんですよ~らーめんにチーズも合うんです。
以前うちのらーめん屋でも期間限定で塩スープにチーズを乗せて出してました。女性客に大人気でしたね!

私も先日、なばりの塩とんこつベースの味噌溶きらーめん食べて参りました。
これがなかなかの物でしたよ!
Posted by メリット30メリット30 at 2011年01月23日 08:53
>>ただのラーメン好きさん
あれ??限定メニュー無かったですか
もう終わっちゃったのかなぁ・・・

青唐らーめん凄いですよね~
あのらーめん一度咽たら食べれなくなるんですよ


>>メリット30さん
チーズいいですよね~
コクも出るしマイルドになってめっちゃ旨かったです

なばりの味噌溶き気になりますね~
情報ありがとうございます!近々食してきます
Posted by tetta at 2011年01月24日 10:25
響き屋さんの味噌らーめん美味しそう(^_^)!!
tettaさんのブログを見て、23日に響き屋さんに行ったんですが。。。もう終わってました(><)残念。。。
いつかまた出てほしいなぁ♪
結局、スパイシーつけ麺を頂いて帰ってきました♪
Posted by やまだんご at 2011年01月25日 14:54
>>やまだんごさん
コメントありがとうございます
やはり終了だったのですね~
当てにならない情報を発信して申し訳ありません
僕ももう一回食べときたかったのでめっちゃ残念です
また提供されるのを楽しみに待たなきゃですね
情報ありがとうございます(´∀`)
Posted by tettatetta at 2011年01月26日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
響き屋@東区(3)
    コメント(7)